静岡県の狭いベランダで素人がシャインマスカットを育てる

2020年5月、経験と知識ゼロの男が始めた育成日記です。本やインターネットの情報と勘を頼りにやっております。実るか、枯れるか。乞うご期待ください!

【4日目】水やり

鉢底から水が出てくる程度の水を与えました。植え付けた日から2回目です。当分は『鉢土の表面が白く乾いたら水やり』をしていきます。(←色んなサイトの知識を参考にして多数決的にこれがいいかなと思いましたので…)

植え付けから3日、天気は晴れだったり曇りだったりでした。気温は14℃~22℃くらい。この環境が良いのか悪いのか今の私は分かりませんが、芽がほんの少し伸びた気がします。気のせいかなぁ。

 f:id:grape-life:20200509113224j:plain

[これまでに購入した金額] 6,234円

[今回購入した内容] 無し

[育成費用総額] 6,234円+水道代

※表示金額は全て税抜です。