静岡県の狭いベランダで素人がシャインマスカットを育てる

2020年5月、経験と知識ゼロの男が始めた育成日記です。本やインターネットの情報と勘を頼りにやっております。実るか、枯れるか。乞うご期待ください!

【383日目】殺虫殺菌剤の散布

一週間前の5月16日に東海地方は梅雨入りし、そこからの数日は雨が良く降りました。今日は久しぶりの晴れ間です。

虫がうろついているので、昨年買った殺虫殺菌剤(住友化学園芸のベニカベニフルスプレー)を全体に散布しました。芽かきをしつつ、ここから数か月は毎月スプレーの散布もしていこうと思います。

この時期は成長が早く、見ているのが楽しいです。ブログの更新は少ないのですが、ベランダを1日3回以上眺めています(笑)

f:id:grape-life:20210523162147j:plainf:id:grape-life:20210523162153j:plain

 

[これまでに投資した金額] 12,834円+水道代

[今回投資した内容]無し 

[育成費用総額] 12,834円+水道代

※表示金額は全て税抜です。